2011年8月19日金曜日

日本はどこまで米に追従するの(リツイートされたツイート8/6~8/9)

8/6広島の原爆投下。米による人体実験とその後のソ連へのけん制であることは、その後公開された米資料で明白です。そのうえもしドイツなら原爆を使わなかっただろう、日本だから投下したという当時の人種差別意識も日本を標的にした可能性を示唆する文書まで見つかっています。

こんな重要なこと、図書館で調べればわかるような事もメディアは触れようとしない。それどころかNHKは特集で軍部が原爆とわかって空襲警報を出さなかったという、全く憶測で書いた、事実を見ればすぐ嘘とわかる番組を放映。米の責任をあいまいにする意図が感じられます。受信料を払うのが嫌になります。

いまも米国債を買い続ける日本に、米の属国に甘んじる官僚と、自らの利益の為、円高対策を叫ぶ財界の思惑が隠されています。国民の財産と言う意識が無く、じゃぶじゃぶと財産を減らしています。その利益は言うまでもなく米国。全くあきれた国です。
************************************************************************************
nisipa h.nishioka
Q(辻議員)党一丸となるために。小沢一郎元代表の党員資格停止をそろそろ解いてはどうかA(菅総理)しかるべき手続きで決めた事。なにか状況の変化があれば見直す。党一丸の問題とは別 http://nico.ms/lv59588431#42:49 #kokkai
8月10日

Reading:NHKニュース 佐賀県知事 九電のメモを否定 nhk.jp/N3x56CvB←政治家に従順な電力会社が嘘のメモを残すわけがない。知事の言い訳より九電メモを信じられる。みっともない言い訳はやめましょう。 #脱原発
8月9日

日本は「委員会」制度を本来の意味で活用していない。行政の上に立って理念を提示し執行させる重要機関。本来各分野で一家言を持つ人が選ばれるべきだが、役所が自らの都合のいい学者や元役人を内定、なれ合い議会で承認、「委員会」を決定する。教育委員会・公安・選挙管理・原子力安全委員会等々
8月9日

「霞が関」批判の官僚、古賀茂明氏 :産経sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「最大の問題は、公務員が国民のために働く仕組みでないこと。役所の利益のために働く」「天下り先を増やし、金が落ちる仕組みを作ることが最大の利益。法と一緒に天下り団体も作り、、廃止されずに残る」
8月9日

大悪はのさばり小悪は叩かれるRT@kamitori 安全説をばらまいた東電や学者は問われずに、怪しいと言った東海TVが叩かれるRT @shenwei:「セシウム」さん問題で抗議が一万件。本体のセシウム流した東電は関係者処分もないし、抗議電話もこんなにない。やはりどこかおかしい!
8月9日

放射能は見えないが埃にくっつくと思って見ると見えてくる。屋根の土埃・窓の埃・木の葉に付着した埃、公園の吹き溜まり、下草のあたり、溝の底の土埃、、皆測定器を近づけると高い。場所でなく埃そのものが放射能。子供が遊んでいる時、公園の片隅で樹の間に潜り込む際の飛び散った埃を吸込むのを防げ
8月8日

NHKニュース 国連事務総長 脱原発に懐疑的 nhk.jp/N3x46Cbb「原子力の利用を巡っては、各国が判断することだとしながらも、地球温暖化問題などに対応する有効な手段であると指摘し、、」←これで国連のスタンスがわかる。日本の脱原発の判断に理解を示さない国連
8月8日

NHKニュース “米国債 さらに格下げも” nhk.jp/N3x46Bwj←本来デフォルト寸前の議会の状況から国債が最上級の評価があること自体おかしかった。米では財閥が握っている報道も格付け会社も一心同体。日本はこの状況で莫大な米国債を順次震災処理の円に償還するべき
8月8日

NHKが広島原爆関連で福島被災地の報道。テロップには「福島被爆者」の文字が。はじめての表現で逆に戸惑った。今まで認めなかった政府やNHKなど大メディアに「広島の数十倍の放射能が既に拡散」とのツイートをしていたが、居直られ事実を認められるとじゃあ早く対策に動けよと言いたくなる。
8月6日

【円高対策のドル買いの実態はデフォルト寸前の米国債の購入】大メディアは輸出企業が困ると日本は困るという理由で円高対策のドル買いを正当化するが、実態は円で買ったドルをすぐに米国債に替え、日本国民の資産を減らし、米の利益を増やす、国益を損なう行為だ。日本は震災で大変な時に米に属国扱い
8月6日

大嘘です→QT“@isohan0521: 福島県の量の被曝なら、むしろ健康に良いと思いますよ。福島の5倍の量の被曝でも健康的です。 RT @naebamichi: @isohan0521 放射能欠乏症なんて初めて聞きました。でも、被爆は危険ですよね?”
8月6日

NHKニュース 米国債 格付け会社が初の格下げ nhk.jp/N3x26BOn←このタイミング良すぎる米国債格下げ。日本政府の円高介入を嘲笑い、対抗するかのよう。外貨準備高米国債保有を4兆5千億円も積上げたにもかかわらず、その分もさらに資産目減り。米金融は酷い #円高
8月6日

おはようございます。きょうは米国により広島に原爆が投下された日。尊い命が瞬時に10万人以上奪われてしまいました。その後長崎・第5福竜丸そして福島原発と不幸にも4回の放射能被害。福島原発は広島の数十倍の放射能が既に拡散され今も毎時10億ベクレルの #放射能 が拡散され続けています。
8月6日

0 件のコメント:

コメントを投稿