2011年6月12日日曜日

菅政権の終息(リツイートされたツイート 5/27~31抜粋)

福島原発事故の収束の道筋はいまだ見えません。
復興対策法案が滞っているのも政権の力不足です。

ここにきて菅総理の退陣の動きが出てきました。

もともと民主党政権誕生の立役者小沢一郎がなぜ現執行部からあれだけ遠ざけられ、貶められているのかさっぱり理解できません。民主党政権の不評の全ての根源はそこにあります。

それは
1.小沢一郎が作ったマニフェストを理由もないのに離脱(官僚の働きかけの疑い)
2.国民に内紛のイメージ
3.政治的にもっとも力と理念がある小沢氏の力を借りなかったことの実害(尖閣処理・菅氏の対ロシア発言)

と全てが裏目に出ています。
現民主党執行部が自らを壊そうとするわけがないので、これはどうしても「悪魔のささやき=官僚・財界などの画策」を感ぜざるを得ません。

もちろん正体は絶対に表さないので、国民が主権を行使できる貴重なチャンスであった「政権交代」の行く末を、大メディアを頼らず、注視するしかありません。
****************************************************************************
nisipa h.nishioka
原子炉パラメーター数値が29日以降更新されていない。心配だ。このサイトのご提供者は個人のボランティアさんだった。当たり前のように閲覧していて申し訳ありません、、(感謝)##atmc http://t.co/wZavK9D
5月31日

NHKニュース 民主 不信任決議案巡り対立激化 http://nhk.jp/N3vx5XpV←菅・岡田・枝野民主党執行部は大震災・原発事故対応不手際を一切反省もせず、「除名」「解散」の恐喝戦略をアピール、「震災被害者」を人質にとるあくどい作戦。あきれ果てる。 #seiji
5月31日

NHKニュース1号機建屋 許容濃度の18倍 http://nhk.jp/N3vr5UWD←通常の循環冷却できない福島第一原発1~4号機は、汚染冷却水を蒸発させるかタンクに溜めるしかない。蒸発は大気に放射能をまき散らし、汚染水はどんどん溜まりもう捨て場がない#genpatsu
5月31日

その通りです。RT@unokengo そこを大切にすれば、きっといろんなことがうまくいきますよね。 RT @cacatokori: すっごく大切なことですね QT @unokengo:どんなものが美味いって、うちで食うメシが一番美味いよ。それって幸せなことだと思うよ。
5月31日

必ずしもそうは言えないと思います@yoniumuhibi 小沢一郎がやっていても、ベントは遅れただろうし、水素爆発を起こしていた。斑目と東電の上げる情報を聞いて判断と指示をやっていれば、誰でも同じ結果になるわけで、それは自民党も同じ。#genpatsu #dpj
5月30日

最近のつぶやきに現政権への批判から「あきらめ」が微妙に混ざっています。やはり、2か月半以上も兵糧攻め(政治期待への裏切り)が続くと精神が折れてしまうのでしょうか。原発は続いています。いまきちんと日本のかじ取りをする人を選ばないと、迷路へ迷い込みます#seiji #genpatsu
5月30日

2007いわき市議 佐藤かずよし氏の警告http://p.tl/bN9i「福島原発の設計用限界地震の最大加速度は第一で270ガル(後450ガルに嵩上)これは日本で最低ランク。想定をはるかに超えた中越沖地震の最大加速度からすれば、福島原発が巨大地震に耐えられるのか。大いに疑問」
5月30日

NHKニュース 雨で一部作業中止 汚染水監視 http://nhk.jp/N3vw5XJj←雨を利用した汚染水大量流出の理由にならない様行動を監視したい。屋根に降る雨だけでは例え屋根がひび割れだらけでも、大量の雨が流入することはない。汚染水を廃棄場所満杯が現状#genpatsu
5月30日

福島第一原発、台風2号接近に備える : 科学 : YOMIURI http://t.co/xrXqGak via 「1、3、4号機では、台風で大量の雨が建屋内に入り込むことは避けられない。東電は『悪影響を与えるほどではない』」←大量の水が流入、汚染水が流出とならなければいいが
5月29日

実用化期待!RTmagicalmako 低コストで太陽電池 金沢工大教授が開発  製造 コストをおよそ100分の1まで下げることで、一戸当たり約300万円かかるとされる 太陽光発電施設の設置費も大幅に抑えることが可能になるという。http://goo.gl/F4FKa
5月28日

小泉竹中の新自由主義構造改革が今の日本をダメにしたRT@osuga7388 @HeizoTakenaka 言いたいことは、小泉政権が長かったのは時の自民党に浄化能力が欠如した結果で後世に禍根を残いたと言う事ですな。
5月28日

今の社会の全てのひずみを作った自民党なぞおととい来やがれだ@patrasche_dog 組んでたまるか。おとといきやがれ!@tutinoue 「石破氏「小沢氏と組まない」」 http://yj.pn/twDlF1 #yjfc_politics (政局) .
5月28日

WSJインタビュー小沢氏の考え方は非常に正当である。「日本を放射能まみれにするのを国をあげて防げ。財源がどう、東電がどうと言う話ではない。国が沈没しようとするときに一私企業の存続を論じている時ではない、後で国民の負担にはなるがお金は刷ればいい。」こういう人こそ国難の時のリーダーだ
5月27日

小沢一郎インタビューWSJ日本版 http://p.tl/XrnM⑧「私が薄汚い金をもらっているのなら辞める。 1年以上強制捜査して何も出てない、、、現実政治というのは権力だからそうなるんだが。戦前 もそう。それを繰り返したんじゃ、だめだ。そんな民主主義は成り立たない。」

同⑦「(政治資金規正法違反)これは民主主義にとって危機だ。政府ないし検察の気に入った者しか政治ができないということになる、、変な記事を書いたとして逮捕されることになりかねない、、絶対にこういうことを許してはいけない」

同⑥「(政治資金規正法違反について)私は何も悪いことをしていない。これは官憲とマスコミによるものだ。旧体制の弾圧だからしようがない。、、、私は何も不正な金はもらっていない。ただ、報告書の時期がずれていただけだ」

同⑤「困難な時だけ仲良く、、というのは日本人の発想で、だからだめなのだと考える。日本のマスコミは全部そうだ。太平の時は誰でもいいのだ。、、困難、危機の時だから、それにふさわしい人を選び、ふさわしい政権を作るのだ」

同②「原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。皆、原発のマフィアだから。、、、委員だの何だの学者が出てきて、ずっと今まで、大したことありません、健康 には何も被害はありません、とかそんなことばかり言っていた」

同①「黙っていたら、どんどん広がる。東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブ イリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。みんなノホホンとしているが、大変な事態なのだ」
5月27日

0 件のコメント:

コメントを投稿